SSブログ

「さらば 悲しみの性」 レビュー [本]

【7月31日 AFP】中国の国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)は30日、 同国内で人工妊娠中絶手術を受ける女性が年間1300万人以上に上ると報じた。 数字は認可された中絶医院を対象とした集計データに基づくもので、無認可医院でも多数の手術が行われていることから、 実際にはこの数字をはるかに上回る女性が人工中絶していると指摘している。」

これは中国のニュースだが 日本でも中絶は後を絶たないです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アスベスト(石綿)の吸引や喫煙で肺にラジウム蓄積、中皮腫の原因に [-ニュース-]

>アスベストやたばこの煙に含まれる鉄分が肺の中に吸入されることで、フェリチンの生成が促され、 体内に極微量含まれるラジウムが濃縮されると見られる。



やっぱりたばこって 体によくないですね。

いつまでも 健康でいて欲しい人には たばこは吸って欲しくないです。


民主党マニフェストでは たばこは大増税のようですし

これを機会に・・・じゃなくても やめる方向で考えてくれるといいな。

続きを読む


So-net blogの記事にリンクを貼る方法 [サイト構築]

「記事の管理画面」から リンクを貼りたい記事を開く。

たとえば 写真の部分にリンクしたい場合は 

■1・ ↓のように 画像部分を範囲選択します。

リンクの場所を指定 

続きを読む


改正臓器移植法が成立 参院A案を可決 [-ニュース-]

7月13日13時9分配信 産経新聞

 脳死を一律に「人の死」と位置付け、臓器提供の年齢制限を撤廃する改正臓器移植法(A案)は13日午後の参院本会議で可決、成立した。 同法が平成9年に成立して初の改正となる。これまで禁じられていた15歳未満の子供からの臓器提供が可能となるほか、 本人が生前に拒否表明していなければ家族の同意のみで臓器提供できることになるため、国内での臓器移植は拡大するとみられる。

 改正臓器移植法は中山太郎衆院議員らが18年に提出。「脳死は人の死」を前提に、 15歳以上となっていた脳死後の臓器提供の年齢制限を撤廃する。臓器移植する場合に限り脳死を「人の死」 と認める現行法の該当条文を削除した。本人が生前に拒否していなければ、家族の同意で臓器提供が可能になるが、 本人や家族が脳死判定を断ることもできるとしており、提出者は「法的には脳死が人の死となるのは臓器提供の場合だけ」と説明している。 親族への優先提供も認めた。

 採決は押しボタン方式で行われ、共産党を除く各党は「議員個人の死生観にかかわる問題」として、党議拘束を外して採決に臨んだ。 投票総数220票のうち、賛成138票、反対82票だった。

 一方、A案に先立ち、A案の骨格を残しながら臓器移植する場合に限り脳死を「人の死」とするAダッシュ案は反対多数で否決 (投票総数207票、賛成72票、反対135票)。また、現行法を維持しつつ、「子ども脳死臨調」 を設置して1年間かけ子供の脳死判定基準などを検討するE案は、A案が先に可決されたため採決されなかった。

【貼付元】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000556-san-pol

※        ※         ※        ※         ※

アメリカで心臓移植。日本人からは 
億単位とられるようになったと先月ニュースで見た。
(少し前まで 2000~3000万だったのに)

海外の臓器移植が 「自国の中で完結」の流れ
となっているのを受けてだと思う。
それだけ 提供者がいないのだ。


今、日本は・・・2歳の女児にエロポーズをとらせ
その写真を売り渡す親がいる時代である。



ご存じの通り、この分野は高額のマネーが飛び交っている
ブラックな世界だと私は思っているので
正直 とても 怖い法案成立だ。


最初は「善意の・・」などと言いくるめるのだろう。
しかし 奉仕の宗教のあるアメリカでも足りない臓器移植なのだ。

移植を望む人間や家族は
「他人の死」を望み
「他人の死」を願わないわけがない。

15歳以下・・・

もっと生きたかったであろう子供の
その子供が 自ら 他人に自分を分け与えるというのは
端から聞けば 「美しい行為」に聞こえるのかもしれませんね。

だけどもし 自分が15歳の時(それ以下の年の頃)
「あなたが死んだら 誰かにあなたの心臓をあげるね」って
「良いことなんだよ!」って 言われたら・・・?


15歳以下ですよ。
私には そんなこと可哀想で とっても考えられません。。。。。




ある統計では 移植を望む人へ聞いた。

法案成立を望む人は87%

しかし、自分も臓器提供しますか?の問いかけに
50%以下が提供すると答えたという。

この差は?

その数字に エゴを見てしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


私には 医療従事者と患者、双方が 「自然」を侮った行為にしか見えない。
できるからといって やって良いことではない!と考えている。


それが反対票の多さを見て、そう思っている人の多さを感じた。


ブラックのマネーの前に
命が狙われないと 誰が思うのだろうか?
(事実 海外では一大マーケットが存在するらしい。)


若くして亡くなる場合は
多くは苦しんで亡くなっていると思う。
(虐待死も増えています。。。虐待されて亡くなった子が
臓器移植に「使われ」たら 何のために生まれてきたのだろう・・?)


亡くなった後まで 切り刻むのは・・・
可哀想だなぁ~って思ってしまう。。。。

(静かに眠らせてあげたい・・・)


本人の意志(拒否)がなければ (そしてそんなものは たいていない!)
虐待するような親は 簡単に同意するかもしれませんよね?

(海外では・・・どんな子供が臓器提供者になっているか知っていますか?)
沢山の臓器移植をしている国では 
売られた子供や誘拐された子供の臓器もあると聞きます。)




  命  を お 金 で 買 う 



とっくに そんな時代だと言いますか・・・?(寂しいな・・・)



いつか なくなってしまうことだけが

唯一 人類 平等なところなのに・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・ 命は 神聖なもの ・・・・・・・・・・・・・

脳死は・・・本当はまだ亡くなってないのに

「新鮮なモノ」 として扱われる行為ではないのか・・・ ?



nice!(1)  コメント(2) 

少年院暴行、4教官を再逮捕 [-ニュース-]

この事件で 思い出したのが
映画 es [エス]

今 GYAOで放送中↓

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0004149/

人格が狂わされる恐怖…実話を基にした問題作

1971年、スタンフォード大学で行われた心理実験はわずか7日間で中止となった―。
心理学会を震撼させ、実施禁止となった心理実験を描く、衝撃のシチュエーションサイコムービーです。




レビューから 抜粋させていただくと

本当の人格はその人物の経験から裏打ちされた価値観に依存するものだが、
 社会で立場を与えられると、あたかもその立場の人間になってしまう。




話を事件に戻す。
この少年院の教官達は 「権力」をもち この映画の中の人のようになったのではないか?



人は力(権力)を持つを使いたくなるものだ。

それが 本来 更生されるべき未成年の少年達に向けられて良いはずがない!!

こういう立場の人達には 
「理性、自制心など 定期的に検査する必要」 があるんではないかな?


罪を犯した少年達かもしれないけど
少年が そうなるのには ほとんど家庭に問題があるのだ。

こんな 非人間的扱いを受けて良いはずがない・・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 



サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。