SSブログ

DS Liteの修理(上液晶) [修理]


フレキの断線で上液晶が 白背景に縦線という状態になっちゃったよ〜(T.T)
とりあえず 中国から取り寄せたが 注文6月3日で 届いたのが17日の今日。
オリンピックの関係だろうか? やたらに遅かったが無事ついてホッとしました。


分解は youtube で「 DS Lite 分解」の検索結果ででてきた ここ → http://jp.youtube.com/watch?v=vRzTgfo2PsM を参考にしました。

さらに  りょうパパ2号の気儘blogさんのブログ

http://ryo-papa-2nd.dyndns.org/blog/index.php?e=146 の注意事項を参考にさせていただきました。ありがとうございます!!
(というのも 今回の前にやっぱりボタンのゴム交換してて 同じような経路をたどっています。す・・スイッチ〜(T.T) 
  ゴムの交換前に見つけていたら・・・って悔やんでいます・・・。)

P6170154.JPG

これは 付け替えた後です。 フレキをひんじから抜くところが難しかった〜〜

P6170155.JPG

入れるときは もっと手間取りました。それでも焦らず丁寧に・・・
また フレキケーブルの断線になったら 目も当てられません。

P6170156.JPG

黒コードも 基盤の下を通しました。元の位置に戻すには技がいるようです??

P6170158.JPG

まだ ネジ蓋などしていませんが チェックのため テトリスをやりました。

スピーカーの半田つけが必要だったので 少し不安でしたが 

無事音もでるし画面も綺麗です。今回は成功のようです。嬉しいな☆


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 14

toshi

DS Lite完治 おめでとうございます。

これでまた ゲームが楽しめますね(^^)
by toshi (2008-06-17 18:08) 

こうちゃん

まさに職人ですね。
by こうちゃん (2008-06-17 18:25) 

りょうパパ2号

復活おめでとうございます!!私の修理より高度なことやってますね♪

by りょうパパ2号 (2008-06-17 21:14) 

plastic-eraser75

なかはこんななんだ〜
達人の域ですね。
by plastic-eraser75 (2008-06-17 23:08) 

TAKA

こんばんは
相変わらず、すごいですね!
by TAKA (2008-06-18 00:58) 

chibiroh

すごい!見事ですね~
修理・・・ホントすごすぎますっ☆

by chibiroh (2008-06-18 06:33) 

rira

★toshiさん

修理の時だけ 家族に頼られます(笑)


★こうちゃんさん

え~そんなことないですよ~!
これ すごーーい時間かかっているのです・・・・(笑)


★りょうパパ2号さん ようこそ!

ありがとうございます。
サイト 丁寧に書かれていて 本当に参考になりました!!


★plastic-erase75さん

いえいえ。とんでもないです。
今回 難しかったのは ヒンジからフレキを抜き差しするところだけです(笑)


★TAKAさん

相変わらず・・・変人です(笑)


★chibirohさん

見事・・・ポリポリf^^*)・・てれます・・・・

基盤系は PCまでが楽かもしれません。
ゲーム系の小さな基盤は 目が疲れましたー(笑)
by rira (2008-06-18 15:53) 

いっぷく

すごいな、分解したら元に戻せなくなりそうなのに。
ただただ感心です。
by いっぷく (2008-06-18 18:35) 

rira

★いっぷくさん

こちらにもコメントありがとうございます。

そう・・・実は 戻せなくなりそうになって(フレキがなかなか通らない)
冷や汗がいっぱいの日でした!! 見てた!?(笑)
by rira (2008-06-18 20:21) 

とぴ

あの、ひとつ質問なんですが
電源入れてから最初の設定画面のとき
上液晶ちかちかしませんか?
当方海外サイトで上液晶購入したのですが、
設定画面でちかちかします。
ゲームになると特に問題なく写ります。
by とぴ (2008-08-26 08:32) 

rira

★とびさん はじめまして

私のは 組み上げ終わった段階で
買った当初(新品)と 全く同じになりました。
ちかちかはしません。

ちかちかって 気になりますね??
(経験上 そういうのってスゴク気になります!!)

購入した先がショップであれば 質問して
交換が可能であればいいですね!!
by rira (2008-08-26 09:26) 

とぴ

ご回答ありがとうございます。
交換とかは海外通販なのであきらめてます。
ちなみにriraさんはどちらでお買いになったのでしょうか?
デビネオとかでしょうか?
by とぴ (2008-08-29 00:36) 

ugg bailey button triplet black

My favorite item is the ‘Jacob’s Pillow’ peplum polka dot dress! Too cute!
ugg bailey button triplet black http://www.ccontact.co.uk/ugg-bailey-button-triplet-1873-boots-black-sale-614.html
by ugg bailey button triplet black (2013-09-12 06:01) 

Hollister

ハハ、DS Liteの修理(上液晶):風月花:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。