SSブログ

少年院暴行、4教官を再逮捕 [-ニュース-]

この事件で 思い出したのが
映画 es [エス]

今 GYAOで放送中↓

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0004149/

人格が狂わされる恐怖…実話を基にした問題作

1971年、スタンフォード大学で行われた心理実験はわずか7日間で中止となった―。
心理学会を震撼させ、実施禁止となった心理実験を描く、衝撃のシチュエーションサイコムービーです。




レビューから 抜粋させていただくと

本当の人格はその人物の経験から裏打ちされた価値観に依存するものだが、
 社会で立場を与えられると、あたかもその立場の人間になってしまう。




話を事件に戻す。
この少年院の教官達は 「権力」をもち この映画の中の人のようになったのではないか?



人は力(権力)を持つを使いたくなるものだ。

それが 本来 更生されるべき未成年の少年達に向けられて良いはずがない!!

こういう立場の人達には 
「理性、自制心など 定期的に検査する必要」 があるんではないかな?


罪を犯した少年達かもしれないけど
少年が そうなるのには ほとんど家庭に問題があるのだ。

こんな 非人間的扱いを受けて良いはずがない・・・・。

少年院暴行、4教官を再逮捕=虐待新たに16件・広島地検

7月2日20時39分配信 時事通信

 広島少年院(広島県東広島市)の収容少年暴行事件で、広島地検は2日、新たに16件の虐待行為が判明したとして、 特別公務員暴行陵虐容疑で、法務教官田原克剛容疑者(43)=同罪で起訴=ら4人を再逮捕した。4人とも全面的に容疑を認めているという。
 ほかに再逮捕されたのは、いずれも法務教官で、松本大輔(29)=同=、野畑勝也(32)=同=、菅原陽(26)=同=の各容疑者。 広島矯正管区が同日、16件中14件について、同容疑で地検に追加告発していた。
 逮捕容疑は、各容疑者が昨年11月7日~今年2月28日ごろ、単独もしくは共謀の上、 当時15~20歳の収容少年ら計13人に暴行を加えたとするもので、浴槽内に倒し、またがった上「面が悪い」などと言いながら、 平手で後頭部を殴るなどした疑い。
 「(収容少年の中に)C型肝炎のやつがいた。お前にもうつしてやる」などと言って針を少年の左手に刺したほか、 洗濯かごの中に全裸で入らせた後、ほかの少年らと抱き合うよう指示したり、腹部を殴って全裸にさせ、局部を握るなどした上、 ほかの少年に「性的に興奮させろ」などと強要したりするなどした。
 ほかにも「うそをつくなら、舌を切ってやる」などと、はさみで舌をはさんだな

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました



サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。