SSブログ

「さらば 悲しみの性」 レビュー [本]

【7月31日 AFP】中国の国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)は30日、 同国内で人工妊娠中絶手術を受ける女性が年間1300万人以上に上ると報じた。 数字は認可された中絶医院を対象とした集計データに基づくもので、無認可医院でも多数の手術が行われていることから、 実際にはこの数字をはるかに上回る女性が人工中絶していると指摘している。」

これは中国のニュースだが 日本でも中絶は後を絶たないです。

「知らない」 という言葉は 男性には都合のいい言葉ですが
最近は女性も・・・?

だけど もっと 自分の体を大事にしなければいけないと思います。
(子供を産みたくなった時 後悔するし・・・何より心が・・・)


昨日も・・・
ネカフェで出産した女性がニュースになっていました。
その女性も知らなかったのかな・・・? 悲しいことです。。。


性教育は 現代の風潮から10歳前後が妥当と思われます。


親の知らないところで 携帯というツールをもち
安易に性を安売りしている。。。。
(売春ではなくても 簡単に体を男に与えている人が多いのは・・??)


「最近の小学生はすごいよ~」  と言ったのは
産婦人科医と話す
中学生の台詞(実話)


この台詞は
さらば、 悲しみの性―高校生の性を考える (集英社文庫) という本から抜粋しました。
著者は 産婦人科医の女医先生です。
高校生の・・・とありますが 現代では高校生に
性教育では遅すぎます。
なにより 爆発的性衝動が起こるのは 早ければ小学生からでしょう。(個人差が大きいですよね。)


小学生、中学生、高校生・・・両親 ・・
大人も読んで考えさせられるところが必ずあると思える本です。





「何気なくこの本を子供の時に読んでいたおかげで
自分を大事にすることができ おかげさまで幸せな結婚ができました。
感謝しています。自分の子供に読ませます。」

いろんなところで この本のレビューには
感謝の言葉がならんでいます。

性教育に悩んでいるお母さんやおとうさんがいらっしゃいましたら
是非 読んでみてください。
そして お子さんにも読ませてあげてください。

男の子にも女の子にも きっと わかってもらえると思います。

定価460円のお手頃価格 (文庫ですので・・)
ワンコインで買えます!
これは 本当にお薦めの良書!!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 18:25) 

青の風画

知らないことは大変なことですね。
教育が必要ですね。
by 青の風画 (2009-08-01 12:50) 

rira

aosima0714さん

こんにちは。
こちらは 日々思ったことや 修理日記で
おもしろくないかもしれませんが それでもよければ・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by rira (2009-08-01 16:59) 

rira

★青の風画さん

いつも こちらにもコメントありがとうございます。
でも 無理しないでくださいね。
メインの方でいつもコメントを頂いているので
こちらは放置で結構ですよ(^^)

でも 共感コメント 嬉しかったです。
本当にありがとうございます!!
by rira (2009-08-01 17:01) 

トラックバック 0




サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。