SSブログ

SMART Failure Predicted on Hard Disk 0 エラー [修理]

SMART Failure Predicted on Hard Disk 0:TOSHIBA MK6021GAS (PM)
 
 WARNING:Immed iately back-up your date and replace your hard disk drive.

 A failure may be imminent.
 
 Pless F1 to Continue.

-------------------------------------------------------------

2009 08 02_修理_0508 

電源を入れると 上記エラーが吐き出され F1を押さないと起動しなくなった
(ノートPC)

ハードディスク自体が持っている管理機能のS.M.A.R.T.
(S.M.A.R.T.って何?と言う事はgoogle等で調べるとすぐ出てきます。)
の閾値をディスクが越えている事を警告してます。

簡単に言っちゃうと
「ハードディスクが壊れそうだから今のうちに
バックアップしておいたほうがいいよ」という警告が出ているわけです。

詳しくは ココ →http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#1434


このエラーが出たら 私でも お手上げです。
でも ふるーいPCなので UATAのHDDを買うのを考えちゃう。


そろそろ限界かなー。
新しいPC買うか・・・?


それとも 他にもあるので このPCは修理部品として保存かな・・・
"o(-_-;*) ウゥム…


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yukitan

今使っている前のノートパソコンが4年でこういう文字が出て動かなくなり友人、知人のメールアドレス等なくしちゃいました。
by yukitan (2009-08-04 00:06) 

rira

★yukitanさん

4年とは 早いですね。
このmessageは F1をおせば とりあえず通常起動できるはずなのですが
yukitanさんの場合は 直後 起動できなかったのでしょうか?

メールアドレスなど データーが取り出せないのは
本当に痛いですね。><
by rira (2009-08-09 20:00) 

yukitan

最初のうちはF1押して起動出来ていたのですがそれも駄目になり修理に持って行ったら代金の高さに吃驚。
ちょうどvistaの発売直前で今のノートパソコンに買い直しました。
これは前の経験があったのでプラス金額を払って5年保証にしました。
by yukitan (2009-08-11 23:48) 

rira

★yukisanさん

なるほど~。F1で起動できていたけど 
退避しないうちにだめになったケースですね。 残念でしたね。

老婆心ながら メーカーでは 5年保証で
「出荷当時の状態」は保証してくれますが
その後のデーターまでは保証してくれません。

PCは直ってくるけど 中身が~~ってことになるので
やっぱり自分で対策は必要だと思います。

大切なdataの場合は 外付けのHDDに
バックアップ(退避)か クローンを作っておくといいですよ~♪
(って とっくにしているでしょうが・・・(;^_^A アセアセ・・・)
by rira (2009-08-13 00:12) 

トラックバック 0




サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。