SSブログ

「KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR」 「STOP* 0x0000007A 」 ブルースクリーン 「0x000000F4」 [修理]

こう毎日 ブルースクリーンになるとめげてきました。
でも 一応 メモしておきます。

「KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR」 「STOP* 0x0000007A 」

WindowsXPで発生する一般的なSTOPエラーとその原因 
ここで確認すると カーネルデータがページングファイル (仮想メモリ)内で見つからず、物理メモリへの読み込みが行えなかったことが原因。  と書かれています。

カーネルデータ・・って何・・・?

それよりも このエラーを検索すると
「HDDが生きているうちにDETA退避して HDD交換しなきゃ~~!!」
って記事ばかりです。 なんか最悪なエラー??

(違うエラーでも 似たような記事が多かったなぁ~・・ いよいよダメ??)


ソフトなのか ハードなのか どちらでも吐き出されるエラーみたいです。 




とりあえず 作ったばかりの HDD regenerator で HDD修復を試みます。
(HD Tuneではエラーは無かったけど やっぱりおかしい気配なので。)




あ・・・・ 一個 エラーが吐き出されました。
フリー版なので 再度 はじめからチェックしなおして 2度目はエラーなし。
(500G のHDDなので 総時間 約4時間!! 冷却必須です。)




再起動

・5分もしないうちに また  「0x000000F4」エラー

む・・・これ HDD壊れちゃってるよエラーだったような。。。

でも HDDは修復したはずだし、
あとは 一番怪しいグラボかな・・・

私のPCは VAIOなので
オリジナル FX5600 (SONY) とかいうドライバなのだけど
これと iiyama E2202WS の相性が悪い。

一度 nVidia ドライバ をDLして入れたけど 不安定なため SONYオリジナルに戻してある。
しかし やっぱり相性が悪かったのかな?

時々 モニタがフラッシュして 落ち着かない。
それを直すには やっぱり ドライバを・・・・?



実は以前に 7600GSのグラボを買ってある。
これも あまりぱっとしないビデオカードで。。。。
(私のPCでは 電源の容量が小さくて不安定なのだ。)


だけど 何もしないで諦めるよりはいいかな?って 換装してみる。

※ グラボの換装は 現在使っている方(私なら 5600)をつけたまま

  1 →ドライバをアンインストール。
  2 →電源を外し、7600GSに換装
  3 →起動
  4 →7600GSのドライバを インストール
  




現在 グラフィックボード(グラボ)換装後 3時間。



これで モニタのフラッシュもブルースクリーンも
今のところ 落ち着いた。


異音もなく静音そのもの。
解像度も 1680X1050 表示され快適。


これくらいの時間では 直ったのかわからないけどね。
明日か 明後日か・・・・
それまでにブルースクリーンにならなければ 暫く持つかなぁ~。


え? まだ HDD交換しないのかって?

うーん・・・
HDD交換で直るような気がしないのよね。


これで直らなければ
換装したグラボも戻して、 クリーンインストールしか道は残ってないけど・・・



(クリーンインストールするためには IDEに戻さなければいけないし。
それだけは 避けたいのだけど・・・・)



どうか これで安定してくれますように。。。。
祈るばかりです・・・・・



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Zak

お宝探し応募させて頂きましたー(*´∀`)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m

応援もポチ、ポチっと(〃^∇^)o_彡☆
by Zak (2009-05-23 23:07) 

rira

☆Zakさん おめでとうございます!!
\(*^o^*)/\(*^o^*)/\(*^o^*)/


私は お宝探しもできないくらい修理に嵌っています(((爆爆)))

嬉しいなぁ~!! 私のところから 応募者さんがでたなんて!!
応援 ポチ!も 最高に嬉しいです。
修理疲れが吹き飛びましたよ~~!!
by rira (2009-05-23 23:16) 

yukitan

金の宝箱頂いて行きます。
by yukitan (2009-05-26 01:41) 

rira

☆yukitanさん

どぞどぞ~♪
私 設置しているわりに わかってなかったのですけど
6月30日まででているようですね。

当たると良いですね♪ 応援しています!!
セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー
by rira (2009-06-01 23:16) 

ルッコラ

金お宝箱頂きました〜っ≧▽≦
なんと、昨日掃除機が壊れちゃったの〜TT
サイクロン、当たれ…(笑)
by ルッコラ (2009-06-16 08:04) 

rira

☆ルッコラさん

あちゃー 壊れるって痛いね。
(そういえば 掃除機って直したこと無いなぁ~・笑)

アタレーーーって 祈願しておきますよ~~!!
by rira (2009-06-16 08:16) 

inacyan

応募させて頂きました。有難う御座いました\(^o^)/
by inacyan (2009-06-27 14:27) 

rira

★inacyanさん

応援しています♪
当たると良いですね~~!!(^○^)
by rira (2009-06-27 16:18) 

トラックバック 1




サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。