SSブログ

4人に3人が「自分は草食男子」――草食男子と肉食女子に関する意識調査 [-ニュース-]

私にとって 時代キーワードと思えるものをメモしておく。

**********以下貼付***********


http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0903/06/news052.html  (貼付もと)

パートナーエージェントの調査によると、30代の未婚男女に草食男子について説明した上で「どう思うか?」と尋ねたところ、 男性で最も多かった回答は「自分もどちらかといえば草食男子」で61%。以下、「自分は完全に草食男子」(13%)、「いらだちを覚える」 (11%)、「気持ち悪い」(9%)、「あこがれる」(2%)が続いた。自分を草食男子と思っている人は4人に3人近くいるようだ。

 一方、女性で最も多かった回答は「頼りない」で39%。以下、「役に立ちそう」(14%)、「なよなよしている」(11%)、 「かわいい」(8%)、「付き合いたい」(8%)、「結婚したい」(5%)、「いらだちを覚える」(5%)、「気持ち悪い」(4%)、 「かっこいい」(1%)が続いた。女性は草食男子を否定的に とらえている人が多いようだ。

ah_soudan

「草食男子」についてどう思うか? (出典:パートナーエージェント)

肉食女子についてはどうなのか。同様に「肉食女子についてどう思うか?」と尋ねると、男性で最も多かった回答は「うっとうしい」 (27%)、「付き合いたい」(22%)、「頼りになる」(13%)、「いやらしい」(9%)、「かっこいい」(6%)、 「いらだちを覚える」(6%)、「かわいい」(5%)、「あこがれる」(4%)、「結婚したい」(3%)が続いた。 肯定的な意見と否定的な意見で真っ二つに分かれている。

 女子で最も多かった回答は「うっとうしい」で26%。以下、「自分もどちらかといえば肉食女子」(22%)、「下品だと思う」 (20%)、「あこがれる」(11%)、「かっこいい」(7%)、「いらだちを覚える」(3%)が続いた。 肉食女子は同性から嫌われることも多い存在であるようだ。

ah_nikuzyo

「肉食女子」についてどう思うか?(出典:パートナーエージェント)


草食男子と付き合いたい、結婚したい」という女性や、「肉食女子と付き合いたい、結婚したい」という男性もいるようだが、 それはなぜなのだろうか。「草食男子と付き合いたい、結婚したい」女性に理由を聞くと、トップは「浮気の心配がなさそう・安心」で32%。 以下、「ラクそうだから」(21%)、「強い男の人が苦手」(16%)、「自分と似ているから」(16%)、「家事をしてくれる」(10%) 、「珍しいから」(5%)が続いた。

 「肉食女子と付き合いたい、結婚したい」男性に理由を聞くと、トップは「積極的な女性が好きだから」(35%)。以下、 「恋愛しやすそう」(22%)、「楽しそう」(13%)、「自分と似ているから」(13%)、「自分に正直・素直」(9%)、「頼れそう、 甘えられそう」(8%)が続いた。

 インターネットによる調査で 、対象は30代の未婚男女402人(男性201人、女性201人)。調査期間は3月2日から4日。

ah_tukiaitai
草食男子/肉食女子と付き合いたい理由 (出典:パートナーエージェント)



************************

結婚とか恋愛の渦中にある人にとっては気になるニュースかな・・・
それにしても 4人に3人って 多いな~!!って思ったのが
今日 ブログに書くになった理由です。

一般に 「優しい人が好き」って聞きますよね。(私もデス)




だけどね~~




メールに「ハートマーク」が少なかったりするだけで
心が折れちゃう草食男子って・・・・
「優しい」のではなくて 単に気が弱いのでは・・・・??
って思っていたのですよね~~ そこにきて このデータは興味深い。



「男らしく」という言葉が死語になって何年かな・・・
「男らしく!」と育てられなければ その部分は育たない ー と何かの本で読んだ。
実は 男子は女子より弱いというのを実証するような結果ですね??


デートは割り勘が当たり前、外に出たがらないのでデートの段取りもしない(出来ない?)
今時は それが普通らしいですが・・・・・ 


あ!! そうそう、お金!!!
・・・女性に使わないのも 今の男性の特徴ですが
そうまでしても 追い求めたい女性も少ないのでようね~。
(電車で化粧するような女達に 誰が神秘性を感じるでしょう?)


お金を使ってもらって 段取りしてもらってデートして
「疲れた~~家でゲームしてた方が面白かったな~」って
思われそうな・・・・・・・・・・
(だって Gemeの女の子の方が可愛いから!!・笑)




さて、女子は・・・・



今、女が狙うべくは“草食系男子"?! 
All About の記事ですが・・・・ライターさん女性のようです。


狙うのですか!? それって・・・ 「恋」ではないですよね??
GEME 感覚なのでしょうか???


私も口説いたことがないわけじゃないですけど・・・
・・・出来れば 口説いて欲しいデス


狙うものではなくて 


恋は 伝わってくるもの・・・・・・・・だと思います・・・・・・














nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

みかっち

草食に見せかけてる狼野郎や、
私のように、
肉食に見えて実はオトメハート女子はどうなる?(爆)

どちらかに分けるのは難しいし、
バランスよく備わってるか、いい意味でギャップならいいよね♪
お互い、昼間は草食で穏やかに....
2人の夜は肉食と化してむさぼり合えれば幸せやーん!
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! 

恋は....落ちるもの ウフ
by みかっち (2009-03-10 19:18) 

わか

肉食男子になりたいが、
寄る年波には勝てず・・・
by わか (2009-03-10 19:28) 

rira

☆みかっちさん

あはっ♪みかっちさんは 乙女ですよ~♪
cuteなオトメにしかみえませ~~~ん!!

>お互い、昼間は草食で穏やかに....
2人の夜は肉食と化してむさぼり合えれば幸せやーん!

わぉ~~~ 熱いですね~~~!!
((ある意味 理想かも・・・(*^^*)ポッ))

恋・・・そうか~~”落ちるもの” でしたネ♪


☆わかさん


女性って甘えたくなると ”年上”がいいな~って
思ったりしますからね~。

包容力があるわかさんなら モテモテでは。。。
(^_-)-☆




by rira (2009-03-10 23:23) 

青の風画

男性観とか女性観とか
かなり面白いですね。
時代と共に変わっていくんでしょうね。
by 青の風画 (2009-03-10 23:47) 

rira

☆青の風画さん

そうなんですよ~。面白いですよね。

ここまで違うと 確かに”時代”を感じます。
そういう時代なのですね~~(^○^)
by rira (2009-03-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。