SSブログ

スリープにしても すぐに起動してしまう → 直す方法 (windows7) [修理]

Vistaでもこの問題があって、その時のPCはVAIOでした。
この時は、メーカー仕様のキャプチャーボードのドライバーが言うことを聞いてくれず
かといって Vista仕様のドライバーを購入するのはちょっとって思って
スリープを諦めた経緯があったのよね~。


さて、今回は自作PCなので ドライバーの問題はないはず。
それで 一般的な方法を試みてみました。




Ⅰ・デバイスマネージャーから マウスの「電源管理」 をクリックして
  ☑ このデバイスで、コンピューターのスタンバイを状態を解除できるようにする
  この ☑を外して □にして OK を押す

電源管理電源管理1

Ⅱ・ネットワークアダプターの電源管理も 同様にする

    
電源管理3

Ⅲ・ネットワークアダプターは さらに「詳細設定」 をクリックし
  「Wake on pattem match」 の 値を 「Disabld」 に変更

電源管理4




Ⅳ・画像を取り忘れたけど 「キーボード」 もマウス同様に設定した方がいいです。



  私は VAIOもまだ平行で使っているため
  2台のPCの切り替え器を使用しています。
  そのためかどうか この最後のキーボード設定を変更したところ
  正常に スリープが使えるようになりました。


ネットで検索すると スリープに伴うトラブルは意外と多いようです。

[Vista] スリープからの復帰に関するトラブルの解決法


上記のサイトを参考にさせていただきましたが、
BIOSもいじらないとダメなケースもあるようで なかなか難しいですね。

こういう設定などは 本当はもっとわかりやすくしていただけると
使い勝手がいいと思うのですが・・・。

(正直、BIOSまでいじるのは私でもいやです・・・・。)

休止状態と違い、スリープの起動の早さは感動モノです!!
(1秒?) 
これを使わない手はないですよね~♪




あ!! 

この設定にすると、「マウスやキーボードでの復帰」はできなくなります。
電源ボタンを軽く押してくださいネ!(^_-)-☆


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
m*

ご無沙汰しておりました

PC音痴です(汗)
最近、起動にも時間がかかり・・・・

by m* (2009-10-09 15:02) 

rira

m*さん

お久しぶりです~!
お元気でしたか?

私も PCが得意ではないのですよ。
それで こうして忘れないようにメモしているの!(笑)
後ほど 伺いますね~♪ (^o^)/

by rira (2009-10-10 13:21) 

トラックバック 0




サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。