SSブログ

やった~!ネジが回った~!! [道具]

外れたよ~~!! う・・嬉しい!!

(実は 3日間格闘していました。)

簡単にですが 私のネジを外した方法を記述しておきますね。

 

ー使ったものー

精密ドライバー(当たり前?w)

CRC5-56 (もっと いい潤滑剤を買おうかと かなり悩みました)

100円ライター(少し温めてみました。慣れていない人は 焦がすので使わない方が無難です。)

KURE CRC5-56は 前の日記にも書いてある通り、浸透に時間がかかります。

根気強く 何回もさしました。

あたためるのは 3回くらいかな・・これは効果があったのかは疑問です。

 

正直、今日は ラジオドライバーが必要かとサイトをうろうろしていました。

(我が家は ホームセンターが遠いのよね。。トホホ。。)

必要なかったのは 幸いでした。 比較的良い状態で譲ってくださった方に感謝☆

 

P7200001.JPG

真ん中のネジです。 回って 少しだしたところで写真を撮ってみました。

嬉しい~~~~~~~~~~~~~!!!(^^)


因みに、今日 回らなかった時に注文しようとしたのは これです。。↓


(写真をクリックしてね♪ 店舗へリンクしていますよ~☆)

WAKO'S(ワコーズ)
RP-C ラスペネ業務用
(業務用浸透潤滑剤)【350ml】

■ 少し価格は高いけど、普通の潤滑剤とは ”モノ”が違います!

商品番号 2500-0500
当店通常価格 1,890円 (税込)
価格 1,380円 (税込) 送料別

容 量  350ml
特 徴  強力な浸透力と防錆性を有する
 フッ素樹脂配合の浸透潤滑剤。
 360度全ての傾きで噴射可能な
 特殊バルブと折りたたみ式ノズル
 により、遠距離や狭い場所へも
 容易に噴射できます。
 水置換性なので水に濡れた状態
 でも効果を発揮します。
 噴射剤にCO2を採用し内容量を
 極限まで増大した業務用タイプで
 す。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

トラックバック 0




サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。