SSブログ

「プレビューを利用できません」 エラー [修理]

普段 PSE(Photoshop elements)を使っていて気づかなかったけど、
少し前の写真が見られなくなっていた!?

なんで?? 

あ・・・この頃ってHDDに異音があってクローンを作り直した時かも。
もしかして 暗号化キーを ゴチャゴチャにしちゃったかなぁ~~
(かなり ヤバヤバ・・・ 内心 大汗・・・)

暗号化ファイルの証明書のバックアップ はとってあったはずなんだけど・ ・・・。
あれぇ~~?? どうしてかな~~?? うまくいかない。

これってクローン前のだったかな・・・(記憶が曖昧・・・はぁ~~ マイッタ~~)

画像のプロパティを開いて 詳細を更にクリック
「暗号化・・・」とかいてあるところの チェックボックスをはずすと


「ファイルの属性適用中にエラーが発生しました」


あーーー・・・ 何度やっても同じなんだよね。 (でも やってしまう)


とりあえず 退避してあるものをチェックすると・・・
一月のまではあった。
でも 3月末の旅行の分がない~~><


( ┰_┰) シクシク


でも おかいしな~・・・
少し前には見えていたんだから・・
何か 勘違いしてないかな・・・


あ・・・!


クローン化して HDDを取り替えたかも!!

(このHDDは 異音がしたので大丈夫かな~?)
と思いつつ 繋げるとやっぱりHDD認識が甘い。
接点が少し痛んでいるせいかも。

なんとか 回復コンソールをつかってbootを直して起動。


おお~~~!! 暗号化が解除できる!!
こっちだったんだ。



今回はなんとか解除できたけど 暗号化には気をつけないとね!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0




サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。