SSブログ

google chromeでDl(ダウンロード)が遅くなった フリーズ?? [修理]

30kb/secくらいしかでてないー?
あれ・・・0・・・フリーズしてない?? これ??


1 モデムの電源を5秒くらい切り、再度、 電源を入れる
2  ルーターの再起動。(5秒くらい電源をきり、すぐ電源を入れる)
3 PCをつけっぱなしの場合は再起動
4 システムの復元
5 ウイルスを検査


で 上記一般的方法をたましましたが だめ。
ためしに IEを使うと普通に使える。

あれ?

ということは プログラムエラーですね。
googole chromeの再インストールで 無事元通り♪ 

(もっと早く気づくべきだよねー・・私って 鈍・・・)

 


スリープにしても すぐに起動してしまう → 直す方法 (windows7) [修理]

Vistaでもこの問題があって、その時のPCはVAIOでした。
この時は、メーカー仕様のキャプチャーボードのドライバーが言うことを聞いてくれず
かといって Vista仕様のドライバーを購入するのはちょっとって思って
スリープを諦めた経緯があったのよね~。


さて、今回は自作PCなので ドライバーの問題はないはず。
それで 一般的な方法を試みてみました。


続きを読む


「セキュリティ情報は無効です。或いは修正されました。このプログラムを終止されています。」 エラー

起動時に

「セキュリティ情報は無効です。或いは修正されました。
このプログラムを終止されています。」 
20061025053740


というエラー表示されます。
タイトルは「Security」で、[OK]ボタンしかなく、押すとダイアログが閉じるだけで特にエラーも出ません。
他に不具合は感じられず、一見問題はないように思われますが
何かがおかしくなっているはずでているはずなので調べてみました。

続きを読む


versionCue.dll がない!?(windows7)

いきなり右クリックがきかなくなって
「~~・・・ versionCue.dllが見つかりません」 みたいなエラーがでました。

これが前回のエラーの原因かどうかわかりませんが
直しておきます。

続きを読む


windows7 スタート修復しても、システム復元しても起動しない [修理]

起動しなくなくなる直前、変なエラーが出ていたなー・・。
その時すぐに対応していたら こんな・・・
(そのエラーについては 次回)


後の祭りだけど、
また 同じようなことをやるかもしれないので起動できた方法をメモ。

続きを読む





サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。