SSブログ

複数のPCでインターネットに接続中、Windows7を終了又は再起動をすると他のPC(XP)のインターネット回線が切断 [修理]

タイトルは起動や終了にともなってだけに見えますが
windows7の「コンピュータ」(XPでの「マイコンピュータ」にあたる)を
開いただけで 他のPCのネットが切れるのには参りました><

ルーターも真っ先に考えましたが 自作PCのwindows7以外は
ごくごく普通~に使えているので後回しにしてしまった。

結局 よく似た事例

Windows7を終了又は再起動をするとインターネット回線が切断してしまいます。

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7networkja/thread/dcdaeadd-9837-4fd9-846c-cede174c91aa
 ■ルーターが再起動するときには、 ルーターのランプが一斉に点滅したりしますので、ルーターを注意深く見ているとわかるかもしれません。
これに該当する場合には、ルーターのファームウェアのアップデートで解決する場合が多いので、メーカーのサポートページなどで、 該当ルーターのファームウェア情報などを確認してみてください。


PC2台の一方をシャットダウンするともう一方の回線が一時的に切れる
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319120063
を相談した友人が見つけてくれて も~~本当に感謝です!!
ありがと~~~(^○^)


早速ルーターのファームウェアを確認しました。
そういえば 家のルーターを買った頃はPCのこと全然わからなくて
ファームウェアなんてコワイー!!って思って見たことがなかったのです(笑)


あらーー!? なんと初期のまま。
これは 不具合あって当たり前ですね。


この連休は ずーーーーとこの問題にかかわっていて
何もできませんでした。 お天気も良かったのに悲しい~~。



そういえば 復元もうまくできないのよね。
それに それに・・・ ubicast bloggerが
run-time errorで使えなくなっちゃた!!!
これは IE8をuninstallで直るらしいけど・・・

windows7のクリーンインストールでは できないじゃない~~。

[壁]/_;)シクシク

XP modeで書けばいいのかなー。
いちいち 写真とかcopyして・・?
面倒だよ~~~

UbiCast bloggerの windows7対応版でたら有料でも買うんだけど
開発してくれないかな~~!!


復元できないのは・・・・
うーん? またOSインストからやり直せば・・・? 

ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0




サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。