SSブログ

Windows7 64bit IE8に 「Flash Player 」がインストールできない [修理]

中古PCを衝動買いしてしまいました。
しかも 自作マシン。 いわゆるBTOパソコン。

中古といっても Q9550のCPUマシンなので
ずーーと入れてみたかった 64bitに挑戦。

いくつか不具合がでたので メモしておこうと思う。




まず タイトルのとおりIE8に 「Flash Player 」がインストールすることが出来ない!?
(ちなみに google Chrome にはすんなりインストできているので暫く気がつかなかった。)

なぜ気づくかっていうと FLASHの入っているサイトがやたら増えたからだと思う。
どうしても IEじゃなければ~ってサイトもあるので困った~~><



で! いつも通り友達にhelp~。
いい人だ・・・あっという間に解決方法を教えてくれた!

adobe 

テスト用のアーカイブ版 Flash Player の提供
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228683_ja-jp.html

このページの下部の 最新 Flash Player 10 (97 MB) をDL (ダウンロード)
解凍して フォルダーの中を一個ずつインストールしました。


これで 解決!!


使えるようになると なぁ~んだって感じですが、
不具合は解決方法を見つけるのが大変ですよね。
友人に感謝!! ありがとう~~!!


まだ 64bit版は普及してくるのはこれからでしょうけど
スムーズに早く使えるようになるといいなぁ~。

2009/11/09 追記

上記でできたようなことを書いてありますが
不具合があって 64ビットを使うのを諦め
32bitを常用しています。


AdobeのHPには レスキューページがあって
Flash Player レスキュー! - インストールができない(Windows)
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235943_ja-jp.html#uninstall
上記URLで手順が公開されています。

しかし これ64bitでも有効なのでしょうか?
私は 此の通りにしたけど 全然だめでしたが・・・。

一応 貼付しておきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下Adobeサイトから 貼付


Windows で Flash Player のインストールや Flash ムービーの表示が正常に行なわれない場合には、Flash Playerのアンインストール(削除)を行った後、再インストールを行います。

 

本文書の再インストール手順を確認してください。

内容

・ 残っている Flash Player の情報を削除

 ・ Internet Explorer での Flash Player の再インストール

 ・ Firefox での Flash Player の再インストール

 ・ その他のブラウザでの Flash Player の再インストール


 


 


アンインストーラーを利用して Flash Player とその登録情報を削除します。

すでに Flash Player の削除を行っている場合にも、再インストール前にはこの手順を実行してください


  1. http://download.macromedia.com/pub/flashplayer/current/uninstall_flash_player.exe
  2. Flash Player のアンインストーラーを実行します。

    Windows Vsita の場合:

    アンインストーラーのアイコンの上をマウスで右クリックし、 メニューから 「管理者として実行」 を選択します。




    Windows XP または Windows 2000 の場合:

    アンインストーラーのアイコンをダブルクリックし、実行します。


  3. Web ブラウザ、メールソフト、Adobe Reader などを含むすべてのアプリケーションを終了します。
     Flash Player の機能で動作するアプリケーションは、先にすべて終了しておく必要があります。
     Yahoo メッセンジャーや MSN メッセンジャー、 スクリーンセーバーなどのような他社製のアプリケーションが起動している場合にも正常に削除されない可能性がありますのでご注意ください。


  4. [セキュリティの警告] ダイアログボックスが表示される場合には[実行] をクリックします。




    Windows Vista で [ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示された場合は 「続行」または「許可」 を選択します。





  5. 「Adobe Flash Player をアンインストールしますか?」と表示されましたら [はい] をクリックします。




  6. アンインストールが開始されます (しばらくお待ちいただく場合があります)。

  7. [完了]と表示されましたら[閉じる]をクリックし終了します。




  8. コンピュータを再起動します。

  9. お使いのブラウザに応じ、以下の手順で Flash Player の再インストールを行ないます。

・ Internet Explorer での Flash Playerの再インストール

・ Firefox での Flash Player の再インストール

・ その他のブラウザでの Flash Player の再インストール




 




 

 

  1. 他の Web ブラウザ、メールソフト、Adobe Reader などを含むすべてのアプリケーションを終了します。
    Flash Player や ブラウザの機能を使用するアプリケーションや、他社製のプログラムもすべてを終了する必要があります。
  2. Internet Explorer を起動します。

    Windows Vista の場合には、以下の手順で管理者権限で Internet Explorer を実行してください。

    1) スタートメニューから「すべてのプログラム」を開きます。



    2) 一覧の中の Internet Explorer のアイコンの上を右クリックし「管理者として実行」を選択します。



  3. http://www.adobe.com/go/getflashplayer
  4. ダウンロードページに表示される「今すぐインストール」 のボタンを選択します。



    「無償 Google ツールバー」のインストールの選択は任意となりますが、Google ツールバーを同時にインストールしない場合には、この項目のチェックを外してください。
    すでに Google ツールバーがインストールされている場合は、「無償 Google ツールバー」の項目は表示されません。



  5. ブラウザの上部に警告が表示される場合には、その上をクリックしメニューからアドオンのインストールを選択します。




    インストール確認のダイアログが表示される場合には、Adobe Download Manager (Adobe DLM) のインストールを許可します。

    Windows Vista の場合、「ユーザーアカウント制御」ダイアログが何度か表示されることがありますが、その場合には「続行」 (または「実行」など)のボタンで実行を許可してください。






  6. Adobe Download Manager が起動され、ダウンロードとインストールが自動的におこなわれます。

    時間がかかる場合がありますが、Adobe Download Manager 起動中は他の操作は行なわないでください。

    ネットワーク環境によっては、接続情報の入力が必要になることがあります。






  7. インストールが完了されましたら、Adobe Download Manager を終了します。




  8. Internet Explorer を終了し、 コンピュータを再起動します。

  9. Flash Player の動作を確認します。
    もし、Flash ムービーが再生されない場合には、Flash ムービーの再生が無効になってる可能性がありますので、 以下の文書の手順ブラウザの設定を確認してください。

    Flash Player レスキュー! - Internet Explorer で Flash ムービーが表示されない


 


 


  1. 他の Web ブラウザ、メールソフト、Adobe Reader などを含むすべてのアプリケーションを終了します。
    Flash Player や ブラウザの機能を使用するアプリケーションや、他社製のプログラムもすべてを終了する必要があります。
  2. Firefox を起動します。

    Windows Vista の場合には、以下の手順で Firefox を管理者権限で実行してください。

    1) スタートメニューから「すべてのプログラム」を開きます。



    2) 一覧の中の 「Mozilla Firefox」 フォルダ内にある 「Mozilla Firefox 」 のアイコンの上を右クリックし、メニューから「管理者として実行」を選択します。


  3. http://www.adobe.com/go/getflashplayer
  4. ダウンロードページに表示される「今すぐインストール」 のボタンを選択します。




  5. ウインドウ上部に 「このサイト (get.adobe.com)からは Firefox にソフトウェアをインストールできない設定になっています。」 と表示される場合には、「許可」のボタンでインストールを許可します。




    セキュリティ警告ダイアログが表示される場合には「Adobe DLM (Adobe Sysytems Incorporated)」 と記載されていることを確認し、「今すぐインストール」をクリックします。




    インストール完了後、「Firefox を再起動」のボタンを選択しFirefoxを再起動します。



    Windows Vista の場合、「ユーザーアカウント制御」ダイアログが何度か表示されることがありますが、その場合には「続行」(または「実行」 など)のボタンで実行を許可してください。


  6. Adobe Download Manager が起動され、ダウンロードとインストールが自動的におこなわれます。

    時間がかかる場合がありますが、Adobe Download Manager 起動中は他の操作は行なわないでください。



    ネットワーク環境によっては、 接続情報の入力が必要になることがあります。


  7. インストールが完了されましたら、Adobe Download Manager を終了します。




  8. Firefox を終了し、コンピュータを再起動します。
  9. Flash Player の動作を確認します。
    もし、Flash ムービーが再生されない場合には、Flash ムービーの再生が無効になっている可能性がありますので、 以下の文書の手順でブラウザの設定を確認してください。

    Flash Player レスキュー! - FirefoxやSafari、 OperaでFlashムービーが表示されない


 


 


  1. http://www.adobe.com/go/getflashplayer
  2. 「今すぐインストール」を選択します。




    次の画面でダウンロードされる Flash Player のインストーラーをデスクトップに保存します。



  3. 他の Web ブラウザ、メールソフト、Adobe Reader などを含むすべてのアプリケーションを終了します。

    Flash Player や ブラウザの機能を使用するアプリケーションや、他社製のプログラムもすべてを終了する必要があります。


  4. Flash Player のインストーラーを実行します。

    Windows Vsitaの場合:

    インストーラーのアイコンの上をマウスで右クリックし、メニューから「管理者として実行」を選択します。




    Windows XP または Windows 2000 の場合:

    インストーラーのアイコンをダブルクリックし、実行します。

  5. [セキュリティの警告] ダイアログボックスが表示される場合には[実行] をクリックします。




    Windows Vista で [ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示された場合は [続行] で許可をします。
    Windows Vista に管理者ユーザとしてログインしていない場合、管理者のパスワードが必要となります。




  6. インストールが開始されます。 (しばらくお待ちいただく場合があります)




  7. 「Adobe Flash Player Plugin セットアップ:完了」と画面上部に表示されましたら「閉じる」 をクリックしインストーラーを終了します。




  8. コンピュータを再起動し動作を確認します。
    もし、Flash ムービーが再生されない場合には 以下の文書の手順でブラウザの設定を確認します。

    Flash Player レスキュー! - FirefoxやSafari、 OperaでFlashムービーが表示されない




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
の

ハイ、お邪魔デス~(^^)v
たいしたモンです、ウチ分からんもン、、、、(T_T)wwww
パソ重いし、聞いたらアイコン??ホレ、最初に出ている四角いヤツ、、
画面で押すとgooとかヤフーに行くやつ(これすら名前分からん)

あれナ、余り多いと「遅い」言われたン
そんでェ、、、消したン☜(・・;)

そやデェ、、ヤフーマークなくなったら、もう無茶苦茶でオマスよ

「お気に入り」に入れなアカンやて、、、、
「ナンでも消せば早くなるモンやない」☜今度そんなン言われたァ

ディスククリーンアップこれやってもやっぱ「遅い」デスゥ~(;O;)





by (2009-09-10 23:50) 

rira

のさん

コメントありがとう☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ

一口に「遅い」 といっても原因は
メモリの容量や HDDの空き スタートアップなどから
ハード面全体の設定まで 解決は多岐にわたります。

XPですよね? 実際に見てあげたいなぁ~。
わからないと 触るのには勇気がいりますよね~。

by rira (2009-09-11 00:38) 

まーくんだよ

はじめまして。
僕も同じ症状に当たっています。
上記の通りDLし、DLした1フォルダを解凍し、
その直下のフォルダ達のうち、更に下のフォルダに
exeファイルがあったもののみ、全て実行していましたが、
NGです。
※exeファイルと同一階層にある圧縮ファイルはMac用と思い
 開いていません。

ただし、プログラムのリストには入っていて、
インストールはできている様子。
(他のユーザーでログインした場合は問題無く
Flash が表示されます。)

どうすれば良いでしょうね??
by まーくんだよ (2009-11-08 15:30) 

rira

まーくんだよさん

はじめまして。
adobeでは 未だに対応してくれないのは困ったものです。
上記のものはテスト用なので はやりバグだらけだと思うのです。
私のも実際には 表示されるものの不具合があり
IEは 64bitを諦め32bitを使用しています。

少し前での情報ですが
64bitへの正式対応は 未定と流れていました。
(する気無し??みたいな・・・><)

Windows7で 64bitが行き渡るようになり
対策してくれるのを待っているのが現状です。

早く正式対応して欲しいですねーーー!!!
by rira (2009-11-08 16:27) 

トラックバック 0




サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。