SSブログ

memtest86+を使用(メモリ診断ツール) [フリーソフト]


実は VAIO PCVーR72Pへメモリを増設して 2Gにしました。
(中古ショップで 512MGx2枚で 3800円だったので思わず買い☆)

メモリを差し込む段階でかなりの苦労。(めちゃくちゃ堅い!?)
なんと最後はミニペンチで押し込みました。(真似しないでね。普通は壊れます。)


認識はしてくれたものの、そんなわけでかなり不安の高まったメモリとなりました。
そこで 昨日調べたメモリ診断を実行してみました。

P5130036.jpg

昨日の貼附記事に詳しくかかれていますが これがRZ72P君の画面です。
PCを起動させると・・・暫くすると この画面になり テストが延々続きます。
私は 2回で終わらせました。 ERRがないので ひと安心(*^_^*)

 

P5130037.jpg

              ↑
ALL testへの画面。(オプションを開いたところ)
もし 動作不安定になってきたときに All test を実行させる予定。



P5140039.jpg



これが DL→CDにしたもの All testのやり方を表に印刷しました。
これで 忘れっぽい私でも大丈夫!(笑)


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
芋太郎

体調は順調のようですね、
6月いっぱい仕事が忙しくて、更新も訪問も儘ならなくて参ってます。

by 芋太郎 (2008-05-14 18:36) 

miku

すごいー
ペンチで押し込み!
by miku (2008-05-15 00:03) 

sazan

sazanも先週メモリー増設しましたよ。
2枚同時に変えないとダメらしく、古いのは泣く泣くお蔵入り。
ふつ~に立ち上がったのでチェックはしていません。
やってみようかなあ・・
by sazan (2008-05-15 07:29) 

yuhki

うわっ。その画面で僕は、めまいがして逃げ出しそうになる(笑)

で、「印刷」で思い出したんだけど、プリンターインストールしないと!
再インストールしたんだけど、入れるの忘れてた(笑)
by yuhki (2008-05-15 08:38) 

こうちゃん

頭が痛くなりそうな画面です。><
by こうちゃん (2008-05-15 16:25) 

rira

★芋太郎さん

6月いっぱい・・・ってことは 来月も??
寂しいけど 待っていますよ~~帰ってきてねーー!!!


★mikuさん

そうなんです。やってしまいました・・・・(笑)


★sazanさん

動作が不安定で困るなーって思ってからでもいいと思いますよ♪
時間もかかるし・・・(^^ゞ

★yuhkiさん

CD作ってしまえば あとは普通に電源ONするだけです(笑)
あとは じーーとまっているだけ♪ 
プリンターのドライバも忘れやすいですよねー(滅多に印刷しないもんね?)

★こうちゃん

ごめんねー こんな記事ばっかりでーー(笑)
by rira (2008-05-16 20:20) 

トラックバック 0




サイト内 アクセス上位ページ


☆メモリ診断(テスト):定番『Memtest86+』。トラブルが出たら・・・

☆micro SD カード → xDピクチャーカード変換アダプタって無いの?

☆DVDの書き込み速度が遅いのは何故?

☆bootコード 修復(上級者用)  XP 回復コンソール

☆突然 電源が落ちる (まとめ)

☆Install Shieldの自動更新ツール 止め方

☆DS Liteの修理(上液晶)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。